かなパン奮闘記。

ブログお引越ししました。 パン作りにはまり始めてはや4年。粉まみれの日々をマイペースに更新していきます。

お店ベーグル

viva voce

昭和区に昨年オープンしたパン屋さん。

なんとなく気になっていて、ようやく行ってきました。

行った時間が悪かったのか、ほとんどパンがなく・・・

でも一番欲しかったベーグルが2種類あったからよかったデス。

viva voce

プレーンベーグル。100円

これ、持った感じがめちゃ軽い。。ってことはソフト、かなぁ。

viva voce2

裏側。なんとなく(笑)

ちょっぴり裂けてる感じが手作りっぽい!?

viva voce3

えーっと、やっぱりフカフカでした。
ソフトだけど、国産小麦の甘みがじんわり。
美味しい「パン」かなぁという感じ、と思います。

viva voce4

大納言・・・だったかな?150円と思う。

viva voce5

中には鹿の子が巻き込まれてますが、生地がソフトなだけに「あんパン」を食べているよう。
ふつーに美味しかった。


きっとパンとかは美味しいのかも・・・ですが、ベーグルはフカフカ系でした。
私の好みはもうちょっともっちりが好きだけど、フカフカ系が好きな人にはいいのかも。


味わいは優しくて美味しかったから、次はベーグル以外を食べてみたいです。




2種類の安納芋なんですけど・・・

記念すべき新ブログ1つめの記事はたまりまくったかなべーレポです

安納芋ベーグル1


プレーン生地で巻き込んだものは・・・・

安納芋ベーグル2

めちゃめちゃあまい安納芋をたーっぷり

これでもかっ!ってくらい巻き込んでみたらちょっと空洞出来ちゃったけど、食べてるととっても「芋!!!」
リンゴ酵母で作ったもちむちな生地ととっても合ってかなり好きな感じでした

そして
安納芋ベーグル3

よーく見ると実は2種類の安納芋を使ってたりする。
色の濃いのは安納紅、薄いのは安納黄金。
焼き芋にして比べると全く違った種類の甘さ
2つの味を・・・・と思って半分ずつ巻き込んだけど、正直食べたら全く分かりませんでした、あはは

ま、美味しければいいかな。

いよかんくるみ@サフ

超久しぶりに (っていうかまともに作ったのは初めてかも??)
イーストでベーグルを作りました。


といっても普段自家製酵母だとイーストのスピードについていけず


予想通り若干ソフトな子の完成ですょ(苦笑)

サフ いよかんくるみ1


いよかんピールとくるみを練りこみました。
粉はキタノカオリ。

 

サフ いよかんくるみ2

しっとりモチモチで母ウケは大なベーグルに。

ソフトだけど、練りこみ生地はやっぱり味が移っておいしいなぁ。

成形は大変だけどね、あはは。

キャラメルマキアート

お友達におすそ分けをいただきました~


Rくんお土産

Rくんお土産2

ハジメマシテのベーグルさん。
通販でポチっとしちゃったらしい。聞いたこともなかったよー。

けっこう小ぶり、手のひらに乗っちゃうかわいさです。

Rくんお土産3

中にはキャラメル味のピーナッツ(?)がいっぱい。
しかも結構細かくて意外だったなぁ。

子ぶりながら結構もっちりむっちりタイプで好きな食感

モカ味の生地と甘いフィリング、おやつベーグルで女の子に好まれそうだなぁ

貴重なベーグルありがとうね☆

あーちゃんのベーグル屋さん 

11月の恒例信州への旅。

今年は2年ぶりのこちらへも寄り道してもらいましたよー。

b76f1dbf.jpg


ベーグラーには有名すぎる「あーちゃんのベーグル屋さん」
プレーンベーグルのみ売っているかわいいお店です☆

あーちゃんとは残念ながらお会いできなかったのですが・・・


2880cb1a.jpg


あーちゃんママが温かいココアを入れて待っててくれましたキラキラ
急なお願いだったのにびっくり!&感動ですドキドキ小

ただ急に入れた予定だったので時間がなくてゆっくりできず、
本当に申し訳ないすいません


こちらがそのプレーンベーグル↓

2375c51b.jpg

150a29c6.jpg

あまりにもおしりのキュッとした感じが可愛くてパチリ。
e82edfa8.jpg

んー音符この腰高な形!これぞあーちゃんベーグルって感じがする!

HPにはちょっと改良って書いてあったの。
何だろう・・・なにか配合変わったのかな?

なんせ久しぶりなのでその辺はよくわからなかったけど(笑)
相変わらずのおいしいベーグルでしたキラキラ

大事に大事にいただかなくちゃ~



そして今回も。

888ae9f2.jpg

95a17bf8.jpg


あーちゃんベーグルラスク購入。

これがまたポリポリとまらない系。
ベーグルがおいしいからラスクもおいしいんだよね。

いつかゆっくりうかがって、そこで焼き立てを食べてみたい!


といっても信州・・・だれか一緒に行ってくれないかなぁ、あはは。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ