かなパン奮闘記。

ブログお引越ししました。 パン作りにはまり始めてはや4年。粉まみれの日々をマイペースに更新していきます。

かなパン

フルーツ食パン

またスリム食パン型使用です。

フルーツミニ食

コレを焼くときはお使いモノがほとんど。
なんといってもプレゼント向きな姿に焼き上がるので(笑)

フルーツミニ食2

いよかんピール・ベリー・クルミ入り。
リンゴベリーの色が生地に移ってほんのりピンク色に

ベリーが入っているので、ちょっと甘酸っぱくて、
いよかんが入っているので、ちょっと甘苦くて、
たまにクルミがコリコリ。

好みが分かれるかなぁと思ったけど、フルーツ&ナッツ好きの家族にはとってもうけました。

私も好きだったな♪

かなパンの中では珍しくふわふわ系なパンでした。

おさつのカンパ

またカンパです。
つないでるいちご酵母がとっても元気なので、つい大きなパンを焼きたくなってしまう。


おさつのカンパ


クープ、開いたけどエッジは立たず(泣)
まだまだ修行が足りませぬ。
でもとってもいい香りがしてました

お札のカンパ2

今回はさつまいもを少しだけ甘く味付けして、ごまと一緒に巻き込みました。
しっかり焼きこんだのでクラストガリガリ、
クラムはしっとりでさつまいもが甘くて美味しかった♪

粉はリスドォル、くせのなくて使いやすい粉です。
いちご酵母も元気だし、よく膨らんでくれてよかった。

さつまいもが美味しくなる季節だし、きっとまた作るだろうなぁ。

セーグル・チーズ

ライ麦粉を買ってみたので、使ってみました。


チーズセーグル



セーグル初心者の私なので、ライ麦率は低め。
クープがぱっくり割れてくれました、よかった~


チーズセーグル2


チーズをゴロゴロ巻き込み。
セーグル生地とチーズってなんでこんなに合うんだろう。。。
チーズがとろんと溶けて、チーズ好きの家族もパクパク食べてくれました。

これはいい組み合わせだったな。
したお友達も喜んでくれたし、また作らなくちゃ。

のっぺりパン。

こんな子もあったりして。

カンパER


水分入れすぎて75%以上、おまけにこれを作ったのは猛暑日→当然生地はドロンドロン。

とんでもなく苦労しました。


でも味は長時間発酵&水分多めでしっとり瑞々しく、美味しかった!
自分用なら見た目のっぺりでもいいしね(笑)

やっぱりERを使ったパン好きだなぁ。


スリム角食。

細長いパンを焼いてみました。
このスリム食パン、お使いモノによく依頼される1つ。
とってもウケがいいんだよ、見た目・・・かな(笑)



細食

カクカクしてる。ちょっと嬉しいです


細食2

細食4

カットすると本当にミニ食パン。
可愛いからこの型好きです。

シンプルだけど、粉のうまみがじんわり。美味しかった。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ