かなパン奮闘記。

ブログお引越ししました。 パン作りにはまり始めてはや4年。粉まみれの日々をマイペースに更新していきます。

かなパン

グラハムカンパ

またカンパです。
いちご酵母が元気なうちに・・・

グラハムカンパ

どーしてもエッジが立ったカンパが見たくて、成形しやすいシンプルなモノに。

めりっと裂けてクープも立った!
わーい

グラハムカンパ2

シンプルながら、グラハムの香ばしさもあってそのままでも美味しい♪
粉はタイプER、じんわりうま味があって大好きな粉です。

これはシンプル好きなお友達に
喜んでくれているといいな。

小豆ベリーカンパ

私の好きな組み合わせ♪

小豆ベリーカンパ

大納言鹿の子とベリーを練り込みました。
粉はリスドォル、いちご酵母使用です。

小豆ベリーカンパ2


小豆とベリー類って合うんだよね、大好きです。
今回のベリーはブルーベリーとリンゴンベリーの2種。
鹿の子の甘さとベリーの酸味がいい感じでした
ガリガリクラストとしっとりクラム、美味しかったデス。

セーグル かぼちゃとチーズ

ライ麦粉が残ってるので、またまたかぼちゃ使用のパンを焼きました。

カボチャチーズセーグル2

とりあえずクープは開いたので一安心。

カボチャチーズセーグル

かぼちゃだけじゃつまらないかなぁと思って、一緒にチーズも入れてみました。

これは味見ほとんどしないままに。。。。

美味しかった・・・・ことを願おう(笑)

レーズンクルミカンパ

時間があるときはカンパ焼いてマス。

これはちょっと前に焼いたカンパ。
とりあえずくるみ入りのはなんでも家族需要高し!(笑)

レーズンクルミカンパ

珍しく「エッジ」が立ってます!
それだけでちょっと嬉しくなるパンオタな私。
いちご酵母が結構元気だったからかな。

レーズンクルミカンパ2

生地にレーズンとクルミをたっぷり入れました
「冷めたて」の一番美味しい状態で味見デス。

クラストがガリガリでクラムはしっとり~
練り込みだから生地に味が移っていて美味しい。
予想通り家族ウケもよく、バクバク食べちゃいました。
やっぱり王道の組み合わせはいいなぁ。うん。

全粒粉カンパ

いちご酵母、やたら元気がよかったのか、珍しくタイミングがばっちりだったのか・・・

全粒粉カンパ7

笑えるくらいクープがぱっくりなカンパが出来ました(笑)

クープが開いてくれるのは嬉しいけど、
さすがにこの姿はまぬけっぽい(笑)
ちょっと笑ってしまったよ。

全粒粉カンパ8

クラムも瑞々しくしーっとり
面倒と思いつつ、がんばってパンチしてよかった。

これは私好きです~!!!
なんにも入ってないけど、生地のうまみでバクバク食べまくり。

美味しかった、また作ろうっと♪
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ