残り少ない酒かす酵母、弱り切る前に仕込んでました。

ミックスナッツカンパ


これも夜中焼き上がり(笑)
ベーグルと違って(ベーグルも??)カンパ・・・全く発酵が読めていない私。

どーして夜中焼き上げるのか・・・
しかも平日に。←アホです

この日もあら熱とれるまで横で居眠り決定でした。。。

でも酒かす酵母の芳ばしい香りでちょっと幸せ
クープもちょっとはマシになってきたし、意外にご機嫌に待ちました。



で、あら熱とれたら袋に入れてやっぱりさっさと寝る!(笑)

翌日、落ち着いて切りました。


ミックスナッツカンパ2

実はこれ、酒かす酵母+粉ER の組み合わせ。
私が一番好きなコンビのカンパです
加水は安納芋と同じでちょっと加水多め。
不格好になろうがクラムがジューシーで好きです。


ナッツはクルミ・アーモンド・カシューナッツ入り。
たまたま目についたローストナッツ達を入れてみました。

ナッツ好きの母サマにはめちゃウケておりました。
よかったよかった。

私はプレーンが一番好きだけどね(笑)

たまにはこういったのもいいかな。