いつものことですが、わかりやすく影響されます、私(笑)



このとき食べたカンパーニュが美味しすぎて、カンパ熱がうずうず・・・

仕込んでしまいました。

お友達がくれたとっても貴重な全粒粉も使わせていただきました♪


全粒粉カンパ1


また酒かす酵母で。
ベーグルの時にあれだけ扱いにくかったことをすっかり忘れて加水多め。

よって生地はドロドロ・・・早くも後悔が

予想通り生地と格闘しつつ、何とかパヌトンへ。
やれやれ・・・・

と思ったら気が抜けてなんと居眠り!!!!

ありえない。。。


目覚めたときには予定時間も過ぎて、
・・・・・はい、過発酵です、えーん


でも焼きますよ。もったいないし、酒かす酵母好きだし。


で、できあがりました。のっぺりカンパが(笑)

全粒粉カンパ2

加水が多いことを考えてもやっぱり過発酵だよね、クープのかけらもありませぬ(泣)






でも、このぶさ子ちゃん。

見た目に反して激しくいい香りがしているじゃないの

まるでおせんべいのような香ばしい香り。
これって酒かす効果!?

粉はベーグルとは違ってER使用。
この粉、そーいえば酒かす酵母と相性がいいことを今思い出した

ぜーんぜんダメだと思ってたけど、ちょっと味見が楽しみになってきました。



冷めたら味見です。


全粒粉カンパ3


あれれ? ちょっとこれ美味しそうじゃないの
(ここからは自己満足の世界です)

全粒粉カンパ4

この半透明な部分超好きなのですー
食べてみるとクラストはおせんべいのようにパリパリしてて、クラムは超しっとり瑞々しい~
わーい、味は美味しいよぅ
予想外に満足!です。ばくばく食べちゃった。



見た目はダメダメなのが残念だわ

次は見た目もちゃんと出来るようにがんばろうっと。