先週のことですが、ふと思い立って京都へ花見に行きました。

これまた突然決めたので、珍しくパンは一切なし!の観光ツアー

しかし、この時期の京都をあなどっていました、わたし。

ごそごそと準備をして家を出たのが8時半、そしたら案の定渋滞に巻き込まれ、京都到着が11時過ぎ・・・いつもの倍かかっています

それでもめげずに花見、ちょっと早いかなぁと思ってたけど
八坂神社・高台寺あたりはきれいに咲いてまして

4月京都

白い桜(笑)

全体像はこちら。

4月京都2

かーなり寒い日だったのですが、咲いてましたねぇ

ちなみに清水あたりはこちら。
4月京都3

ここは桜より人混みの方が印象的でした(笑)



でも、やっぱり花より団子!
また行っちゃいまして。
4月京都4

ここのどら焼きは絶品です。激しく美味しいと思う。

4月京都5
4月京都6

焼きたてを1つ別にしてもらいました~
やっぱり美味しーい
ドラえもんになれる瞬間だわ。



お昼は有名なうどん屋さんに。
いつも行列してたから気になってたの。

4月京都74月京都8

うーん、正直そんなに感動はなかったかも。
ふつーです。
この値段でこのうどんかぁ・・・・ちょっと悩むお店でした。

朝の渋滞から帰りはめちゃ早く出てきたのに、やっぱり渋滞に巻き込まれ、結局長時間車に乗っていた1日でした(笑)

やっぱり京都は春・秋の休日は避けなきゃだめねー。うん。


今日お友達にいただきました
4月パン

コウボパン小さじいちのパン達。


4月パン2

京都パン達。(クロア、レディオベーグル、フリップアップ、たまき亭)


はじめましてのパンばかり。
いつも貴重すぎるパン達をありがとう


そしてこんなものまでいただいちゃった♪

4月パン3

コウボパン小さじいちの全粒粉!
粉って重いのに-!
ありがとう-。大事に使っていつか還元するから待っててねっ