かなべーはたいていプレーン生地がベースです。


やっぱりプレーンが一番好きっていうのもあるけど、

最大の理由が作り始めるときに「コレを作ろう」と決めていないから。

 

 

 

とりあえずベーグル作ろうかな。

とか、

久しぶりに食パンでも焼くか。


みたいな。

 


気まますぎて決めてないのでとりあえず「プレーン」からスタートして
気が向いたら+αって感じ。

 

 

 

 

ゆるゆるな手作り生活(笑)

 


ま、いいのよね、結果美味しければ。

 

 

そんな私も頑張る時は頑張るのでして。

 

お友達用に「決めて」仕込みました

 

黒糖ピーナッツ

黒糖生地に黒糖ピーナッツを巻き込んでみました。
りんご酵母です。


黒糖ピーナッツ2

中から黒糖が噴火。
鉄板には溶け出した黒糖がおせんべいになってた。
(ほら、とろけたチーズみたいに冷めたらせんべい化してた。)

 

黒糖ピーナッツ3

夜だから画像が暗い。。。


黒糖ピーナッツ4

黒糖のムチモチ生地にコリコリナッツ。
やさしい黒糖の甘さが味見隊にはウケておりました。

ってことで無事に嫁入り決定

 

 

 

あ!私味見するの忘れた(笑)