長久手ランチしたあと、ちょっとお買い物した後で氷食べに行っちゃいました。

これまたハジメマシテの「芝ふく」へ。
ここの氷は通年だそう、ありがたい。

5f66b68b.jpg

芝金時。
これは赤みつにきなこがかかっています。

4ccfc58d.jpg

見ての通りきなこがとにかく表面にたーっぷり!食べながらモホモホしますよ(笑)
結構食べるのが大変なくらい。
赤みつは初めて食べたけど美味しかったなぁ。
黒蜜と白みつの間くらい!?
私はこれくらいが好きでーす。
でも個人的にはきなこは表面だけでなくまんべんなくかかってると嬉しいかも。。。
(中は真っ白だったので)


で、私の隣にこんな物があって、妙に暖かいなぁと思っていたら・・・


9f77fe5b.jpg


688cfb91.jpg

奥様が「焼き芋焼いたから食べてって」とサービスしてくれちゃって♪

わーい、ありがとうございます!

a441d841.jpg

しっとりほっこり甘い焼き芋、なんだか癒されるひとときでした。

で、お店の先で。


49e6e1fd.jpg


わんこ発見キラキラ
きっとこの子が芝ふくの「芝」の由来だよね。
まーったりひなたぼっこ中なわんこ、
また会いに来るわね☆