早速リベンジしてました。

焦げパンに使ったオレンジピールはこの時
の自家製オレンジピール。
これはこれでおいしいけど、ジューシーさを求めてこちらを使用。

(なんだかリンクだらけでとっても見辛い気が・・・ま、いいか。)


焦げないように気をつけて・・・・









と思ったら今度は過発酵!!!


えーん、暑い季節は酵母が元気良すぎて見極めが難しい。。。

4ee2b61e.jpg


ただここが自家製酵母の底力。
そこそこ釜伸びしてくれるありがたい存在です。
(イーストだったらこうはいかないもの)


753891a4.jpg


ま、切ったらクラムが荒い荒い汗
過発酵バレバレ(笑)


でも、やっぱり酵母の力恐るべし。
全くぱさつかずしっとりフンワリでした。




でね、







ada69833.jpg


自家製オレンジ大正解!!!
かなりジューシーにオレンジそのものの香りがフンワリ♪

わー、こっちの方が断然好み。
練り込まず巻き込んだのも良かったみたい。

また作ろう、えへへ。