GW真っ最中、世の中的にはバカンスモードな週。
なのに私は本気の風邪をひいている。。。

のど痛い・・咳がが止まらず、熱っぽい・・・

仕事には迷惑をかけないなんてありがたい(?)体。

きっと風邪が治る頃には連休も終わることでしょう・・・とほほ悲しい


GW前半に焼きまくったかなパンレポを。

酵母があるうちに!と予想通りせっせと焼いてました~力こぶ

95ad1815.jpg

プレーンカンパーニュ オレンジ酵母

かなパンにしては珍しくプレーン。
だって具を入れないと売れ行きが悪くって汗
プレーンは「つまらない」からだそうな。

だけどこのカンパは評判よかったキラキラ

作った私もこれは美味い!!と、ちと感動ドキドキ小

答えは簡単、材料がいいから(笑)

粉はダーシェンカで買った国産フランスパン粉のER
塩はゲランドの塩
発酵もちょうどよかったらしいし拍手
焼き上がりにはとってもいい香りがたちこめましたドキドキ小ドキドキ大

8c986bd8.jpg

横から見てコロンと丸みがあるとうまくいったかなぁと思うのよね。
(失敗知るとのっぺりブサイクになるの汗

05abd312.jpg

クラスト薄め。もう少し焼き込めばよかったなぁ。
でもクラムはしっとりもっちりキラキラほんのりクリーム色はERの特徴ね。

そしてそして、

これはうまいぞーっ!!!まる

なんにもつけずにパクパクいける。
粉の味がじんわり甘くて大好きな味だーラブ

いやぁ、これうまい。好き~クラッカー(しつこい)

ER、お気に入りの粉になりました。また買って来ようっと♪