風邪&なにげに忙しく、すっかりPCから遠ざかってる私、遅ればせながらのレポです汗

大被害を被った翌日の日曜日、前日の吹雪はウソのように一面青空太陽
でもしっかり積もっていたので道路はぐちゃぐちゃ汗
少し溶けるのを待って、いざ車をとりに再びダーシェンカへ走る

電車を乗り継ぎ、ようやく到着したのが午後2時過ぎ。
(晴れてても2時間かかるのね・・・と改めて電車で来るところではないと実感。。。)

先生に声かけてご挨拶。
「大変だったねー」とねぎらいのお言葉をもらいつつ、
ちょっとだけおしゃべりしてあとは店内を確認。。。

いつもと違う時間帯、昼過ぎだとパンもちょっと品薄・・・
でもせっかく来たから手ぶらで帰るのは損な気がする。

ただでは帰りませんよ、フフフ笑顔
だって悔しいしー!!
ってことでまたもやお金落としてきました(笑)

7e0211df.jpg

バゲット・ムータルド

全粒粉生地に粒マスタードを練り込んだフランスパンだそうな。
ダーシェンカのマスタードは香り高くて大好きだから即購入ですまる

帰りの車中でパクリ☆

2e153b71.jpg

やっぱり香り高くて美味しいーキラキラ
しっとりモチモチなフランスパン生地に粒マスタード。
「サンドにもオススメのシンプルパン」とあったけど、
全然このままでもパクパクいけちゃうラブ
結局何もはさまず、食べちゃった音符
だって生地自体が美味しいんだもーんOK
これはきっとリピすることでしょう、えへへ。


あと、こんなものも買ってみた

13325c43.jpg

パンプディング です
こちらはくるみ入り。個人的には抹茶と栗の方が気になったんだけど・・・
実はパンプディングを食べるのは生まれて初めて。

なぜかって?

完全な「食わず嫌い」でした。はい。
だって、ぐちょぐちょして美味しくなさそう・・・
でもこの日の私はある意味壊れてまして(笑)
初チャレンジしてみたくなっちゃった。

結果は・・・・おいしいよ!!

あれれ?これはびっくりしました。
まさか「美味しい」なんて思ってなかったから(←失礼な人間だ)
しっとりしてて味も甘すぎず、パン同様うまみがステキキラキラ
いやぁ、これはやられました。
美味しいんだね、パンプディングって。
また買っちゃうかもドキドキ小

なんだかトホホな土日だったけど、新たな発見も出来たからよしとしましょう。
(でももう2度とイヤだけどね汗

風邪も治ってないのに、レポも溜まりまくってるのに明日の夜からまたちょい旅ですバス
楽しみだけど予定を詰め込みすぎた自分にかるーく後悔する私でした。
でも行くからには楽しんでこようっと音符