教室で作ったシフォンケーキ、やっぱりオイル抜きで作りたくなって。。

かーなり久々だったからちょっとキンチョーした汗

a7d17728.jpg


プレーンシフォンケーキ

レモン風味です。もちろんノンオイル力こぶ
見た目は同じ、相変わらず型から外すのはへたくそだー悲しい

3952d17e.jpg


断面もそんなにかわらなーい。ガス抜き忘れてキメあらいし汗

でも食べると違うの。こっちの方があっさりしてるキラキラ
甘さも控えたから私好みにまる
シュワシュワーっと口の中で溶けちゃう感じだけど、ノンオイルの方がより柔らかい感じかな。

好みだと思うけど、私はやっぱりノンオイル派ですな、うん。

全然話が変わるけど、今日妙香園にお茶を買いに行ったら嬉しいことがドキドキ小
ed950d33.jpg

キャンペーン中とやらでミニ和菓子とお抹茶のセットをいただきました笑顔
いくつかの和菓子から選べるんだけど、私は物珍しさから「古代餅」をチョイスOK
古代米の外側に中はずんだ餡、ちょっと興味津々。
fbbb8c82.jpg

小さいながらしっかりあんこが詰まってて美味しいよ拍手
しかもずんだ、おもしろーい。
小さいながらあなどれませんな、うんうん。

このイベント、21日までだそうな。名古屋の行ける人、今がチャンスですよ、ふふふ。