昨日の話。
ちょっと訳あって母様と大量の蒸しケーキを制作力こぶ
・・・といってもほとんど母様。
私はスーパーサブとしてお手伝いに、えへへ。

我が家のこのケーキは以前かーなり研究してたどり着いた黄金レシピキラキラ
(だって当時70個必要で練習に何回も作ったから・・・スゴイ数よねぇ)
昼前からせっせと仕込んでは蒸しての繰り返し。
結局休み休みで夜までかかっちゃった汗
「いろいろあった方がおもしろいから」
とテキトーに冒険して、なんやかんやで作ったのは・・・8種類!
わー、改めて数えるとたくさん作ったなぁ。
数にすると40個弱かな。

ってことでちょっと紹介ー笑顔

e625bd99.jpg

まずはプレーンから。ふつーのバニラ味。
我が家のスチームケーキは割れません。まん丸半月型キラキラ
フンワリでスポンジケーキみたいなのドキドキ小
be114328.jpg

蒸したては特にフワッフワまる味見して・・・数足りなくなるのでした、あは。
5ff75487.jpg

続いてココア
これは結構ココア味しっかりのチョコ好きさんのためのようなものです。
a92c2651.jpg

油を控えめに作ってるし、純ココア使用だからきもーちヘルシー!?

f4d9e811.jpg

コーヒーです。
これまたテキトーに入れたらほんのりモカ風味って感じ。
3875afbc.jpg

もう少しコーヒーが効いててもいいかなぁということでこれは我が家に残った気が・・・、多分。私は好きだけどね。
やっぱりしっとりフンワリです、フフフラブ
c1385bd1.jpg

これ抹茶。これは1回目が少しほのかな抹茶味だったので2回目に倍量にしたら効き過ぎるほど(!?)抹茶味でしたー。
これは1回目の写真かな。
4cc29744.jpg

見たところプレーンとなんの差も見えないこれはレモンです。
レモンオイルとレモンピールを入れてみた力こぶ
個人的にはプレーンより好きドキドキ小

あとはメイプルレーズン人参を冒険して作成。
(写真忘れたー汗
メイプルレーズンは美味しかったけど、桜と人参はあまり味はしませんでした。色はキレイだったけどね。

これらを適当に5個ずつラッピング。。。
8bf27aa7.jpg

無事に旅に出せましたまる
我が家にも残っているから楽しめるわキラキラ
薄力粉まみれの1日だったなぁ。楽しかった笑顔


そして今日の夕方・・・
4beb0bc1.jpg

クオカからの荷物が到着ー自動車
欲しいものをポチッとしてたら大量買いに汗
せっせと使おうっと力こぶ