行ってきました、名古屋高島屋パティスリー&ブーランジェリーコレクション。
全国有名パン屋&洋菓子屋が集う、粉好きにはたまらなーく楽しい催事です、ウフフドキドキ小ドキドキ大

仕事帰りの夕方だったけど、会場はスゴイ賑わい!
人の山を見たら負けそうになった私(人混み苦手ー汗
でも、頑張って見てきましたよん力こぶ

とにかく目移りしまくりのパンの山!山!山!
各地から有名店が来てる・・・と思いつつ、好みからやっぱり見に行ってしまったダーシェンカ
毎月パン教室で行ってるのになにも今日買わなくても・・
と分かってはいたけど、ぐるっと一回りしてやっぱり買いたいパンがここだったのよー。。。
(・・・でもちゃっかり有名店は試食を。
シニフィアン・シニフィエ、ビゴはやっぱり美味しかったな、うん。)

ダーシェンカ行ったらこれまた試食の山キラキラ
次から次へと試食三昧 → 試食でお腹いっぱいですー、あは(笑)

いつも行く豊田店では売っていない他店限定の食パンを買ってみました笑顔
3aea21c2.jpg

豆大福あんパン だった気が・・・(名前忘れたー困った
以前Rくんブログ見てからずーっと気になってた「豆大福ベーグル」、ベーグルじゃなくてあんパンだったけど見つけたから即買いですびっくり
55e504a9.jpg
14c55c7a.jpg

炒り黒大豆が練り込まれた生地にあんこがたーっぷりドキドキ小
そして柚子ピールも練りこまれてて爽やか&もちもちーまる
あんこの甘さもいい感じでかなりツボを押さえたパンでした音符

a058c297.jpg

茶々 です

コレは有松店限定かな、うん。抹茶(かのこ入り)生地ほうじ茶(あんず入り)生地のパンだそうな。
よーく見ると・・・
ba4d094a.jpg

茶色と緑色の生地が見えますね、、フフフキラキラ

カットしてみましょはさみ
db9ffbe3.jpg

生地がちゃーんと2色になってます拍手
こうやって見ると結構気泡は粗い・・・?でも超しっとりなんだよねー。
石窯&自家製酵母効果かなぁ?
7ecda07c.jpg

食べ進むとあんずもちゃんと発見まる
抹茶が主張してて正直ほうじ茶はよく分からなかったけど、お茶好きさんにはウケること間違いなし!のパンでした。

残りは明日。明日の朝食・ランチが楽しみだわー笑顔