暑い・・・本当に暑い汗
毎日体温以上の最高気温、外に出ると干からびそうだし。。
ってことでバテ気味な私、更新も遅れております悲しい

世の中お盆で電車ガラガラ。
そりゃ「休日ダイヤ」にもなるよね・・・でも私はふつーに出勤怒
全くやる気なく出勤してた今週3日間、ちょっとびっくりすることがありました。

毎日大行列だった高島屋メゾンカイザー
なんとお盆期間は列がない!!
「すぐ買えます状態」なんて初めて見たよ!
お盆だからいつも並んでた人達も田舎に行っちゃってるのかしら??
よく分からないけど、これは買うしかないでしょう力こぶ
ってことで。

でもこの日は荷物がたっぷり!
仕方ないので2個だけゲットです音符
まずはこれ。
417757a6.jpg

パン名古屋

これ名古屋限定、らしい。
黒糖とレーズンのハードパンです。
3e538c24.jpg

レーズンが程良く入ってて美味しいキラキラ
でも正直黒糖は分からなかったー悲しい
外はカリカリで中はしっとり、大好き食感です。

続きはこちら
6c586e68.jpg

イチジクのパン

これは美味しいと噂に聞いて。
でもバターが入ってるというだけあってパン名古屋に比べるとキモチソフトなような気が・・・
c64b5557.jpg


イチジクは練り込み。
かたまりはほとんどないけど、全体的にいちじくのプチプチがキラキラ
ちゃんとイチジクの甘さとプチプチ食感があって美味しいよまる
いちじくって練り込むと形なくなっちゃうし、
難しいなぁと思ってたけど形なくなるまで練り込むのもいいかもOK

どちらのパンもしっとりしてて美味しかったよドキドキ小
お盆も働く自分にご褒美ってことで。

ごちそうさまでした笑顔