オレンジ酵母で発酵不足だったから、次は元気いっぱい桃酵母使用力こぶ

ただ、元気すぎて発酵が早いっ汗

ちゃんと見てたつもりが予想以上に元気がよく、あっという間に過発酵になってしまったー困った
慌てて焼成したけど、やっぱり高さが出なくて・・・しょぼーん悲しい

で、焼き上がったのがこちら。
f9458514.jpg

枝豆と豆腐のカンパーニュ です

豆腐??そう、豆腐
本当は豆乳枝豆にしたかったんだけど豆乳文化のない我が家。
あるはずもなく・・・と思ったら絹ごし豆腐発見。
「これでいいや~」と豆腐の水分でパン捏ねちゃった。これお初。
やたらとベタベタして捏ねにくかったし、水分は分からないの。
豆腐の水分だから・・・様子見ながら足していく感じ。超テキトーです、あは。
味見がちょっとドキドキですキラキラ

d806375e.jpg

枝豆は粗刻みにして入れてあるんだけど、もう少し大きめでもいいのかなぁ。
そして肝心の豆腐・・・
存在は分からないけど、ほんのり甘いのは豆腐のおかげ?!
でも、やっぱり過発酵、しっとり感のうらに微妙にもそもそ感もあるよすいません
なんだか微妙な仕上がりなんだけど、これまたプレゼントしちゃった。。。
うーん、もう少し上手に出来たときにすればよかったなぁ・・・。

枝豆入りの食パン、ちょっとお気に入りな私。
次焼くときは発酵気をつけなきゃね。

しかしやたら元気いいなぁ、桃酵母。上手につき合わなくっちゃ。