今日はパン教室→やっちゃん家の日。
「味見してもらっちゃおう電球」と昨夜マフィンを作ってみた力こぶ
もちろん酵母マフィン。
リンゴ酵母も追加して出来上がったので早速仕込み。

でも、1種類じゃつまらない・・・
ってことで冷蔵庫をガサゴソ・・・いよかんピール発見。
あとは、ちょっと冒険。フフフ音符
結局3種作りました。

682b77ec.jpg

まずプレーン。前回の方がよく膨らんでくれたなぁ・・・なぜ?
caca99a9.jpg

でもいい香り~ラブ部屋中甘い香りがしてうっとりドキドキ小
e866a72d.jpg
4a7e4e7a.jpg

いよかんピールマフィン
ピールの爽やかな香りがしてる笑顔一番膨らまなかった・・・やっぱり今回は発行不足か?
d4849b70.jpg

これ冒険マフィン。なぜかこれだけキレイに膨らんだし汗
eb15841c.jpg

具だくさんでしょう。実はこれ、節分でおなじみ炒り大豆
余ってたから入れちゃったウインク
でもね、これ正直美味しいの!
適当に入れた割にはびっくりですよ拍手
大豆っぽくない。っていうかピーナツみたいかも。
クルミのようなほろ苦さはなく、ホント美味しいOKっていうか、私好き音符
パンにも応用出来るかも~

さて、味見役母様が今日は胃腸風邪?でダウン。
ってことでほんの少し大豆マフィンをかじっただけでろくに味もみられることなく、お遣いモノになってしまったマフィン達。
無謀・・・・?
ちょっと心配だから口直しにダーシェンカパンも持っていこう・・・