久しぶりに新作焼いてみようかと。
といってもそんなに目新しいものがあるわけでもなく・・・
我が家にたくさんあるリンゴ達。
今回はこれを使ってみましょ力こぶ
9962ff68.jpg


リンゴ食パン です。

見た目はふつーの食パンですね。
練り込みにしたんだけど、中に収まったみたい。
焦げ付かないからいいとはいえ、ちょっとさみしい・・・・!?

久しぶりの食パン、相変わらず型外れ悪すぎー怒
ちゃんとテフロン買ったのにっ怒り

あんまりリンゴの香りはしないなぁ・・・
これまた普通の食パンの香ばしいにおい。

リンゴちゃん求めてカットはさみ


a108eada.jpg


ナイフにひっついて2~3個抜け落ちたー汗
微妙に穴があいてるところデス
結構ゴロゴロ入ってるかも拍手

そしてこのリンゴ、予想外ジューシーでシャキシャキするのOK
0ce598c3.jpg

拡大版。
食べるとシャキシャキで甘ーいまる
この食感かなりいい感じかも、フフフドキドキ大
味もリンゴの自然な甘さがほどよくて、くどくないの。
食パン生地は普通に作ったから、余計にリンゴの味が分かるのかな。
ただ、香りはあんまりしないかも・・・
ほのかに香る程度かな、うん。
発酵にやたらと時間がかかったから酸味を心配してたけど、
大丈夫だったみたい。
食感もフワフワしっとりもっちりですぅラブ

いやぁ、このリンゴパン初めてにしては上出来キラキラ
生地の部分がふつーだから、紅茶とかシナモン生地にしてもよさそう笑顔
これはきっと進化することでしょう。