かーなーり、ほったらかしにしてました汗
いろいろあって、ちょっと余裕がなくってね落ち込み

かなパンすら焼けないこの状況(どんなに疲れててもパンだけは焼いてたのにね・・・)
まぁ忙しさ風邪ってのはきつかったわ。

久しぶりにかなパン紹介。
ちょっと前に焼いたんだけど、アップ出来てなかったから。

855bb650.jpg


スイートポテトベーグル です

疲れてる時は慣れてるベーグル作りがいいんだよね。
天然酵母でも比較的早くできるしOK(それでも半日かかるけど)
疲れてるときに失敗するとダメージだし汗

ということで、守りの1品って感じかな。

それでも初めての巻き込みを・・・・
それはカットすると分かるのだーはさみ

3935ed73.jpg

スイートポテトのフィリングを巻き込んでみたよ力こぶ
しかも色キレイ?と紫芋なり~笑顔
でも、やっぱりバターはイヤだなぁ・・・と思って牛乳しか使わなかったからかなりあっさり芋ペーストに・・・
っていうかスイートポテトというよりは甘めのさつまいも汗
うーん、ネーミングからは誤解を生じる味だなぁ・・・
まぁ、美味しければいいか、うん。

国産小麦使ったから、弾力は外国産小麦ほどいかなくても味は格別よ音符
やっぱり国産小麦って香ばしくて甘くて香り豊かで美味しードキドキ小ドキドキ小
食感ももっちんもっちんで好きキラキラ

ベーグルだけは失敗率低くなってきたな、うししブタ

・・・ただ、1個どうしてもうまくいかない時が多い。
それはオーブン右奥に入れた子。
多分熱効率だと思うけど・・・
今回もほーら、こんな感じ↓

c6442d83.jpg


底が割れちゃって中身出そう困った
そして写真はないけどちょっと焦げたし・・・
庫内が狭いから仕方ないのかなぁ!?

今後の課題だわ、うん。