週末、ってことでかなパン工房始動力こぶ
今日は何作ろうかなぁと思って、冷蔵庫をガサゴソ・・
製菓材料屋で大量に買った小豆甘納豆があったのでこれを使おう!

でも以前これを食パンに練り込んで見るも無惨になったことがあったなぁ落ち込み
ちょっと不安を感じつつ、リベンジすることに。

失敗しないようにそーっとそーっと慎重に練り込んで、じっくり発酵させて
いざオーブンへ!
そして焼き上がり。おっ電球今回はちゃんと膨らんで美味しそうな焼き色も音符
あとは型から出してと・・・ん??あれれ?
出てこない汗なぜ?テフロン加工の食パン型なのに怒ちゃんと型にオイルもぬったのにー怒り
泣く泣くナイフで周りをガリガリ、そして出てきたら・・・


8037eff7.jpg


小豆食パン  

側面ボロボロ・・・しょぼーん悲しい
せっかくうまくいってたのに、最後で失敗、がっかり。

カットしてみるとはさみ

e4b61f80.jpg


適度に入ってて、甘くて美味しいよ。
味はまるです。ちゃんとフワフワでよく酵母君は膨らんでくれていたよ。

・・・それだけに型から出てこなかったことが悔しい悲しい

でも、味はいいと思うの。うん。
ってことだから今日も旅に出しました食パンくみちゃん、喜んでくれるといいな笑顔