かなパン奮闘記。

ブログお引越ししました。 パン作りにはまり始めてはや4年。粉まみれの日々をマイペースに更新していきます。

2007年10月

ムッシュレポ、まとめ。

すっかりタイミングを逃していたムッシュムシパンレポ。
忘れないうちに一気にアップ力こぶ
ほとんど自分の覚え書きのためです、あは汗

ee8b3ac9.jpg
8aec09df.jpg

栗あん抹茶
抹茶生地に栗あんが入ってた。
(写真では「栗」みたいだけど、「栗あん」になってたよー)
栗あん、昔は嫌いだったけど今は妙に好きになってきてドキドキ小
HPには栗あんには「白いんげん、栗、グラニュー糖、水飴」が入っているそうな。
美味しかったんだよねぇ、この栗あん。
まねっこしてみようかなぁ・・・(←無謀だな、あは)
抹茶生地も甘くなくて香りが高く、栗あんによく合ってましたまる

私好みはここまで。
(=ちゃんと食べたのはここまで汗

ここからはお土産用ムシパンです。
ってことで甘甘が続きますよー。
(=レポもいい加減なほとんど写真だけの記録用でーす汗

3390b1b3.jpg
82c270f3.jpg

新カスタードクリーム
カスタードが美味しい!しっかり「卵」の味がするのラブ
ただ個人的にはラズベリーはなくても・・・なんて。
fedb3c9d.jpg
8f2b2ebc.jpg

ラムレーズン
ラムレーズンが大きくてしっかり存在を主張してましたー拍手
相変わらずのむっちむちーキラキラ
a6dd3ce5.jpg
852dae75.jpg

オレンジ
オレンジピールが美味しい音符
と思ってたら一番下にチョコが埋まってた。
やっぱり「チョコはいらないよねぇ」と思ってしまったすいません

baf689ac.jpg
68ed18c9.jpg

アマンドショコラ
これはほとんど食べずにあげちゃったから味は不明でーす。
でもチョコ生地が甘すぎず、品のよいムシパンって感じだったような・・・(いい加減だなぁ汗
お子様ウケは良さそうなパンでした。

と、いろいろ買ってみたムッシュムシパン。
しっとりもっちりでどれも美味しかったラブ
また機会が有れば買いに行こうっと。ごちそうさまでした音符

美味しいいただきもの。

昨日のデートの時、お手製食パンをもらっちゃった音符
e449fdb7.jpg

マロン&セサミブロート です

ダーシェンカの体験教室で作ったとのこと。
もう見るからに美味しそうドキドキ小ドキドキ大

型に入れて焼いてるんだよね、コロンとして可愛らしいなキラキラ

ワクワクしながらカットですはさみ
0810c543.jpg

わーっ、好み満載拍手
食べてみると・・・意外!!シナモンだぁ!
(そういえばシナモン大丈夫か聞いてくれてたっけ、あは。)
美味しい美味しーいラブ
これすんごい好きかもまる
ダーシェンカの味がするよ(笑)
73722b9f.jpg

クラムもそろっててフンワリしっとり~
シナモンと、栗とさつまいももあるキラキラ
そしてトップがパン粉と思いきやココナッツでした!
すごいなすごいなー。
売り物みたいだよ。
ホントに美味しかったOK

貴重なパンをどうもありがとう。
このいもくりシナモンペースト、また今度こっそり教えて~すいません←相当気に入っちゃいました、えへへ。

クッチョロカフェランチ

今日はパン友さんとランチしてきました音符
私の希望で行ってみたかったクッチョロカフェへおつきあいしてもらっちゃったよ自動車

6c953308.jpg

わーい、初めて来ました♪

ランチとかいろいろあったけど、ベーグルと温野菜をチョイスです笑顔
2afee614.jpg
a9929be8.jpg

私はブルーベリー
68f961e5.jpg
6a7eaf33.jpg

お友達はパンプキンベーグル
どちらももっちもちのむっちり詰まってて美味しいキラキラ
クッチョロベーグル、かーなり久しぶりに食べたけど
前食べたときより美味しく感じたよOK
大好きな食感でしたドキドキ小
8571490a.jpg

こちらなんてことない温野菜(笑)
でもかぼちゃとか甘くて美味しかったなー。
野菜って・・・美味しいね、えへ。
これでお腹いっぱい!さすがベーグルです拍手

このあといっぱいおしゃべりして、場所移動自動車
af50bb92.jpg

こちらもお初。コメダの和カフェです笑顔
入ってびっくり!ホントに「和」だったー。
シロノワールのソフトも抹茶だったし。
団子とかあんみつとかも売ってたー、スゴイ拍手

でもお腹いっぱいだった私たち、抹茶オーレとアイスグリーンティーを。
そんでもってまたおしゃべり。

気付いたらいっぱいしゃべってました。
楽しかったなぁ、ありがとうね。
またぜひ遊んでねーラブ

マーチャツアー。戦利品編。その2

もうちょっとだけ幸田本店限定食パンを買ってきました力こぶ
cfe416b8.jpg

五平 です

クルミパン生地に甘辛の赤味噌ダレを巻き込んだ模様。
上にスライスアーモンドが飾ってあります笑顔

b27f694d.jpg

味噌の部分は結構濃厚そう。。。
いわゆる「五平餅」のたれみたい。
胡麻も入ってるような感じだなぁ。
甘辛味噌の香りがフワワンとしております。

さ、カットしましょはさみ

d77b967c.jpg


パン生地だけでなく味噌にもクルミが入ってるキラキラ
まずクルミパンが美味しい!
ダーシェンカのクルミパンって美味しいんだよねー、うんうん。
そこに甘辛味噌だれが合うよドキドキ小
コリコリ香ばしいクルミに甘辛みそ、でもって上に乗ったアーモンドも違う香ばしさでいい感じまる
さすが愛知!味噌文化ですなー、あは。

そしてこちらも限定品。
1a8b41c7.jpg

豆大福ベーグル です

これお店に行ったらちょうど3個並んでて、3人で買い占めた汗
先月の高島屋催事で買った豆大福あんパンのベーグル版。
これすごく美味しかったから嬉しいよーラブ
ae43e3e0.jpg

炒り大豆と柚子ピールが練り込まれてるのが分かる、フフフドキドキ小
c49fa013.jpg

やっぱり炒り大豆が香ばしくて美味しー拍手
思った通りモッチモチの食感に炒り大豆と柚子ピールがなんともうまい!
もちろん何もつけずにバクバク食べちゃいましたまる
豊田店でも作ってくれないかなー。
また食べたーいっ!

この他いつものベーグルを数個買って来たよ。
やっぱり大好きダーシェンカ、いっぱい買っちゃいましたとさ。

マーチャツアー。戦利品編

さてさて、興奮のもと買ってきた食パン達を紹介。
冷凍庫事情があって、これでもかなり我慢したのよ、おほほ。
せっかくなので幸田本店限定のパンを中心に買ってきました力こぶ

bfab7632.jpg

大地の歌 

これはランチの時に一口もらって追加で買いに走った1品。
オートミールとそば粉と全粒粉のパンですキラキラ

93e6a750.jpg

写真写りが悪くて分かりにくいけど、そば粉が入ってるからほんのり茶色っぽいというか、灰色っぽいというか・・・
外はカリカリ中はしっとりもっちりと超好みな食感OK
そば粉の香ばしさが嫌味なくフンワリ広がって、
シンプルだけど味わい深いパンでしたまる

お次はこちら。
3a20e894.jpg

あっさりマンゴー
ドライマンゴーとバニラビーンズ入りのパンだそうな。
豊田では見たことない!ってことで購入してみた。
だって、
128873cc.jpg

ドライマンゴーとバニラビーンズが見えてるんだもん、うーっ、美味しそうラブ

柔らかいパンだったので手でちぎってみました。

45ca1046.jpg

ホワンホワンのやさしい生地キラキラ
しっとりフンワリなクラムにドライマンゴーがところどころに入ってるよ音符
欲を言えばもう少しマンゴーが多いと嬉しいけど・・・
でもバニラビーンズがちゃんと存在してて甘い香りでいい感じまる

パンにバニラビーンズっていいかもラブ
甘い香りがして久しぶりに甘甘パンだったけどたまにはいいかもね、えへへ。

どちらも香りがよくて美味しく食べました。
ごちそうさまーラブ
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ