かなパン奮闘記。

ブログお引越ししました。 パン作りにはまり始めてはや4年。粉まみれの日々をマイペースに更新していきます。

2006年11月

サプライズ便!!

ようやく風邪もピークを過ぎたらしく、やれやれな日曜日。
「休養休養」とひきこもってた私になんとも嬉しいお届け物がドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

e222bd3d.jpg


きゃーっキラキラキラキラベーグルがこんなにたくさんいるよー音符

思い起こせば10ヶ月前、ふとしたことがきっかけでお知り合いになっちゃったベーグル専門店の奥様。
最近かなパンばかりですっかり通販も出来ていないのに、
なんと「送るからヨロシクねーロケット」とびっくりな連絡が入ったのです電球
あわてて冷凍庫整理して、迎え入れる準備!
そして到着したらこんなにいっぱーいバラ
しかも私の好きなフレーバーばかり・・・
きっちり丁寧に入れられていて、本気で感動しました。涙モノですよぉ

ここのベーグル、ベーグルファンの中ではかなり有名で評判も高かったりします。
国産小麦でかみしめると甘くてもっちもちなベーグル。
大事に大事に食べます。
本当にあろがとうございました音符

感謝祭だって。

今日も相変わらず風邪引きさんな私。
帰りに頼まれていたお茶だけ買って帰ろうと
いつものお茶屋さんに寄ったらなにやら混んでる・・・。

どうやら「感謝祭」なるものをやっていて抹茶とお菓子をもらっちゃった音符
早く帰りたかったので、お菓子はお持ち帰り。
それがこちら↓
511000c1.jpg
d3f78221.jpg


一口サイズのちいさな和菓子。きな粉がまぶしてあるお餅って説明であったけど・・・

d7737144.jpg

見てみてー電球中にとろーり黒蜜あんが拍手
これにはびっくり。
ホントいうと小豆あんだともっと嬉しかったんだけど・・・
でも黒糖もくどくなくて、きな粉とベストマッチ!
きな粉が甘くなかったからよかったんだろうなぁ。
周りは餅というか求肥でしょう、多分。
かなり柔らかめでした。

お遣いでいったお店で思わぬご褒美をいただいた気がして
ラッキーまるな買い物でした。

ってブログアップしてないで早く寝なさいってことだよね汗
のども頭も痛いし・・・明日の予定がちと不安・・・落ち込み
もう寝よう、休養が一番よね。

風邪ぶり返す。

少し落ち着いたかと思った風邪、どうやら再びひどくなってきている様子困った
のど痛いし、声でない汗
こういうときはおとなしく寝よう。明日も仕事だしね・・・

11月のマンスリーベーグル

やっぱり「限定」モノに弱い私。
私の好きな食感じゃないと分かっていながら、
やっぱり買ってしまったよ・・・

48d80c11.jpg


アップルシナモンベーグル/B&B
です

持ってもソフト系の軽~い感じ。
去年も食べてその時は随分はまったけど、
ここ1年で相当美味しいベーグルに出会ってしまっているからなぁ・・・
ほんのりシナモン色で香りもします。
リンゴがゴロゴロ入ってそうなのは嬉しいな音符
っと思ったら袋から出すときに2,3個落ちちゃったー困った
ショックだ・・・すいません

aa998272.jpg


でも中までちゃんとリンゴ入ってたからよかったドキドキ小
食感は・・・やっぱりソフトでパンみたい。
でもね、そう思って食べたら美味しいんだ拍手
フワフワもちっとしてます。リンゴはシャキシャキしてたのはびっくり電球
食感残したリンゴ使うのって難しいんだよねー。
それだけでもこのベーグルは食べてみてよかったって思えたよまる

シナモンは控えめかな、食べやすかったけどシナモン好きには物足りないカモねブタ

美味しいリンゴの季節到来だし、またリンゴ使ったかなパン研究しなくちゃ力こぶ

マンゴオレンジベーグル

かなり久しぶりの更新です汗
最近なんだか忙しく、それでもやりたいことはちゃっかり決行したら
風邪引きまして・・・←おバカ者です・・・はい悲しい

ブログも随分ほったらかしだなぁと気にはなりつつ、
1週間もあいちゃったすいません

ってことでちょっと前だけど、ブログアップしたいベーグル君が出来たので紹介音符

2bf13d4b.jpg


マンゴオレンジベーグル ですドキドキ小

そうなのよ、ついに作ってしまったのだー力こぶ
ベーグルKの大好きフレーバーのパクリ版びっくり
もちろん、オレンジ&マンゴともに多めキラキラ
だって、これが自作の特権でしょう。フフフ音符

1123da71.jpg

焼いてる側から甘いいい香り~ラブ
これかなり期待大炎

ドキドキしながら試食です・・・パクリ。
美味しい!!
っていうか、私超好みだードキドキ大
断面にはそんなに写ってないけど、結構ゴロゴロピール入ってるのよ。
オレンジの甘酸っぱさとマンゴのまったり甘さがなんとも言えずいいまる
ベーグルとしてはちょっとハード気味ね。
もう少しソフト系でもいいかなぁ・・・・
でも私はこれくらいが好きキラキラもっちりかみしめると美味いんだもん笑顔
ドライマンゴがそれほどお安くないので原価率は高いけど、
もちろん買うよりは安いし、なにより具だくさんで美味しいOK
これは作らずにはいられないでしょう拍手ねっウインク

絶対また作るぞー力こぶ
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ